結 はりきゅう 整骨院

お知らせ

[2018.04.23]
雪山と火山

なんのこっちゃ!!って感じですよね。笑
一月も後半になりました。お正月もあっという間に終わりましたね!
皆様、どのように過ごされたのでしょうか?
箱根駅伝は見ましたか?
七草粥を食べて脂を流しましたか?


ここでタイトルの雪山と火山のお話です。
箱根駅伝で思い出したのですが、人間は冬の方が酸素を取り入れやすいのご存知ですか?(酸素飽和度)(ボーア効果)って言います。
モンスターハンターというゲームでは、主人公が火山を歩く時に息苦しいので息を荒あげます。逆に雪山に行くと温めるようにゆっくり呼吸します。よくできてるゲームですよね!笑
火山=サウナの中なわけで呼吸数が増えるはずです。
もしかして、冬の夜空の下で吸うタバコが美味しいって関係あるんですかね?僕はタバコ吸いませんが!
また来年も箱根駅伝を見て思い出すんだろうなーって思いながらの記事でした!
たまには外を走るのも気持ちいいですよね?
いつか患者さんや仲間を集めて、目黒シティランか何かみんなで走って、そのあと打ち上げとかできたら楽しいだろうなーって思ってます。
最終的にこれが伝えたかったんですけど!
まだ寒い日が続きますので、皆様大切なお身体ご自愛下さいませ。

153-0053 東京都目黒区五本木3丁目30 矢代ビル Google Map
MAILgakudai@yui-harikyu.com
診療時間※時間外予約承ります。 ※祝日は休診日になります。
臨時の休診日あり
完全予約制
診療内容※交通事故・各種保険取扱い
骨折・脱臼・打撲・捻挫・関節の症状・筋肉の症状・身体の歪み・内科疾患
・美容鍼灸・ボディメイク等