結 はりきゅう 整骨院

お知らせ

[2018.06.18]
大阪市での地震

今朝の7時58分ごろ、大阪市で最大震度6弱を観測する地震がありました。

3.11の東北大震災を経験している僕としては、何とも言えない気持ちになってしまいます。

天気もそこまで悪くはなさそうで、安心していますが、余震だったり不安ですよね。

テレビでも気をつける事を繰り返し放送していたり、SNSでは、安否確認が出来たり、時代の進歩もすごいですね。

東北大震災の時に聞いた話ですが、当時、世界中のボランティアの方に助けていただいたそうです。その理由は、「世界中で震災が起きた時に、必ず日本人の支援者がボランティアとして参加していた!そんな日本のピンチだから力になろう。」って言葉を頂いたそうで、そうやって助け合って生きているんですね人って。

今は関西の皆様がご無事で過ごされている事を祈るばかりです。

話は変わりまして、ここ最近の天気は、梅雨入りしたせいもあり、湿気が高く、ジメジメして眠りにくいですね。エアコンは除湿、ドライ、冷房を入れ始めているご家庭も増えている様です。

布団をはいだり、足を出して寝てしまったりと、思っているより体を冷やしてしまってる方が多いです。薄手のパジャマでも良いので着用すると体の冷えは違いますし、起きがけのだるさも解消しやすいです。是非お試しください。

153-0053 東京都目黒区五本木3丁目30 矢代ビル Google Map
MAILgakudai@yui-harikyu.com
診療時間※時間外予約承ります。 ※祝日は休診日になります。
水曜・土曜の午後は予約のみ △日曜は予約のみ
診療内容※交通事故・各種保険取扱い
骨折・脱臼・打撲・捻挫・関節の症状・筋肉の症状・身体の歪み・内科疾患
・美容鍼灸・ボディメイク等