結 はりきゅう 整骨院

お知らせ

[2018.09.17]
PHYSIO RADIO STIM

今日ご紹介しますのは、当院で使用している医療機器で、

酒井メディカルの高周波温熱機器、『PHYSIO RADIO STIM』になります。※以下『ラジオスティム』

この機械は高周波(0.3MHz〜0.5Mhz)によって体内にジュール熱(摩擦によって起こる熱)を発生させ、

筋肉や、脂肪層まで温熱効果を発揮します。

それこそ、プロ野球チームのピッチャーが登板前の可動域の改善に使用していたり、

あの大谷翔平君や、フィギュアスケートの浅田真央選手、水泳の入江選手も、ケアで使われていたそうです。

また、深部から熱を発生させる為、基礎代謝を向上させる効果が期待されます。

体温を1℃向上させることで、体内では様々な変化が起こると言われています。

血液循環量の向上、基礎代謝の向上、免疫力の向上などが期待されるそうです。

確かにお昼の休憩中に、自身にラジオスティムを使用した、午後の診療はめちゃくちゃ汗をかきます。

エステが主ですが、痩身メニューとしても活用が可能ですね。

※ちゃんと着替えますし、清潔は保ってますのでご安心下さい。(笑)

ちなみに、ラジオ波の機器もたくさん種類がありますが、酒井メディカルさんのPHYSIO RADIO STIM(ラジオスティム)はモノポーラー式のラジオ波になっていまして、アースと電極で挟んで施術を行います。用意が少し手間ですが、挟んで施術する分、体内の深部まで効果を発揮することができます。

当院では、運動器疾患から、痩身目的や、女性器疾患など様々な症状の方に使用しております。

詳しくは当院スタッフにお問い合わせください。

153-0053 東京都目黒区五本木3丁目30 矢代ビル Google Map
MAILgakudai@yui-harikyu.com
診療時間※時間外予約承ります。 ※祝日は休診日になります。
臨時の休診日あり
完全予約制
診療内容※交通事故・各種保険取扱い
骨折・脱臼・打撲・捻挫・関節の症状・筋肉の症状・身体の歪み・内科疾患
・美容鍼灸・ボディメイク等